yuyuのあたたかなおうち。

毎日心地良く、楽しく *゜Hyggeな暮らし。

オキシクリーンって密閉しちゃダメって知っていましたか?

こんばんは、yuyuです*゜

 

最近オキシクリーンを購入しました。

f:id:ooyuyuoo:20200830160015j:plain

オキシクリーンを購入するのは初めてではないのですが今更ながら初めて知った事実があったので今日はそのお話。

 

 

 オキシクリーンとは?

 

もう有名すぎて殆どの方がご存知だと思うので簡単に.○

 

オキシクリーンとは漂白、消臭、除菌をしてくれる酸素系漂白剤です。

 

洗濯や靴洗い、そして家中のお掃除にも大活躍します。

 

おうちにあったら重宝するお掃除アイテムの一つです!

  

 今回は日本版のものを購入

 

前回はアメリカ版のオキシクリーンを使っていたので今回は日本版のものを購入してみました。

f:id:ooyuyuoo:20200830155532j:plain

※生産は中国です。

 

↓ こちらのものを購入しました ↓

 

 

1.5㎏!

 

オキシクリーンってお湯で混ぜないといけないのが面倒そうで流行し始めた時は持っていなかったんですけど、一度試しに使ってみたらあまりの洗浄力に感動して今では当たり前のように常備してあります。

f:id:ooyuyuoo:20200830155609j:plain

そしてアメリカ版と日本版の違いは界面活性剤が入っているかいないかのようです*゜

 

アメリカ版には入っていて日本版には入っていません。

 

 オキシクリーンは密閉NG!!

 

で、今回初めて詰め替えようかなぁなんて思っていて容器を探していたら初めて知る事実が。

  

オキシクリーンって密閉駄目なんですね!

 

しかも結構有名な情報らしく…全く知らなかった!!

 

事前に調べておいて良かったです!

 

 何故駄目なの?

 

お湯に溶かすと酸素の泡をたっぷりと出すオキシクリーン.○

 

この泡が頑固な汚れを落としてくれているのです。 

 

そしてこの酸素は常に出続けているのだそう。

 

なので完全密閉の容器に入れると爆発する危険性があるようです!

 

爆発…。

 

これは気を付けなければ。

 

調べておいて良かった…。

 

 早速完全密閉されない容器を購入

 

ということで早速プラスチックの保存容器をSeriaで購入してきました♩

f:id:ooyuyuoo:20200824212917j:plain

商品名 AS保存容器レトロレリーフ 丸型

650ml

角型のものも有り ( 角型は770ml )

 

 こちらは洗濯用。

 

普段の洗濯にはもちろん洗濯槽の掃除も出来るので助かります!

 

そして本当は量らないとダメだけど私は毎回感覚で入れちゃいます。

 

楽ちん、辞められない辞めたくない。

 

で、掃除用にはこちらを採用。

f:id:ooyuyuoo:20200830155851j:plain

商品名 ツイストケースL グレー

1.1L

Mサイズも有り。

 

こちらには付属のスプーンを入れています*゜

 

この二つの容器に1.5㎏全部入りました~♩

 

 見た目がお洒落になって大満足

 

見た目もお洒落になって大満足です。

f:id:ooyuyuoo:20200830155929j:plain

漂白、消臭、除菌まで出来て家中使えるって本当に便利ですよね!

 

色柄物にも使えるから本当助かります。

 

溶かさなきゃいけないのが若干面倒な時が正直ありますが毎回綺麗に汚れを落としてくれるのでお掃除には欠かせない存在!

 

 これからも愛用します♩ 

 

□□□

 

よければポチっとお願いします*゜

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

応援有難うございます。

 

楽天ルームもやっています♩

f:id:ooyuyuoo:20200312214809p:plain

気軽にフォローしてください.○